ぼちぼち Hi-νでも

ここでは、「ぼちぼち Hi-νでも」 に関する記事を紹介しています。
とりあえずシナンジュも落ち着いたんで、ぼちぼちHi-νでもやろうかと思い

引っ張り出してきて、眺めてみたw

03300001.jpg

全体的にサフは吹いてますが、まだまだやりたい事いっぱいですw

てか、自分の場合サフ吹かないとイメージがつかめないので

ある程度形になった段階でサフ吹いてますw

Hi-νは2体目って事もあり、今回は自分流で改修して製作しようと思ってるんで

じっくりゆっくり進行中ですw

でも、ゆっくりやってると、その時は良く見えても後から眺めてみると

「ここはチョット違うな~」ってとこが結構出てきますw

ま、このHi-νは自分が納得できるようじっくりやってこうと思ってるんで

まった~り進めていきますw

その間、飽きたらまた違うものでも作りますw

今まで、ほとんどガンプラばっかり作ってたんで

これからは、違うジャンルの物にも手を出してみようとも思ってたりもしますw

多分来月の一発目の作品はカーモデルになると思われますw

とりあえず、それまでの間Hi-νやっときますw

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ

----------------------------------------------------------------

更新後、シールドを多重構造にしてみたくなって

プラバン切り出してたんだけど途中でめんどくさくなって

ヒートプレスで抜いてみました・・・

033000012.jpg

とりあえず、を適当な大きさにカットした0.5ミリプラバンを固定して

コンロであぶってシールドにむにゅ~っとw

で、はがして適当に余分な部分をカットして複製!w

033000013.jpg

てか、これくらいなら普通に切り出した方が良かった・・・

プラバンも無駄に使うしw

ここまでは良かったんだけど、ココから先どんな感じのディテにするかが問題

実はこれ、余分な部分をカットし過ぎて寸足らずになったんでボツですww

今度は横着しないで普通にプラバン切り出して作ります・・・

今日2度も更新した理由は、これから忙しくなりそうな予感がして

2~3日更新できなさそうだったから、忘れないうちにと思い更新w

とりあえず、今日の政策もこれで終わりw

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コンペ終わってもうスタートですか!!!

やりすぎWWWそのHiニューください!!WWWW

それはそうと

ジオンコンペ参加!

ありがとうございます!

無事に27体のジオン

参戦!されました、

AQUAさんのザクキャの

汚し具合本当に絶妙ですよ

私は大好物ですWW

後は一般投票の結果を

待つのみです

ブルブルです

本当にすばらしい作品!

ありがとうございました

また参加お願いしますね
2009/03/31(火) 13:02 | URL | geki #-[ 編集]
あはははw!すごいHiνじゃないですか!
今度これ生で見せてくださいよ♪
しっかしヤバイな~コレ!
2009/04/01(水) 01:08 | URL | 今野です #-[ 編集]
渋いHivですねー
ガンプラもやらなきゃなーって思うんですけど、積みプラを消費しなければ・・・
カーモデルも期待してますよ!
2009/04/01(水) 15:23 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
>GEKI店長

こちらこそありがとうございます!

今回のコンペは自分にとってかなりいい勉強になりました!
装甲の表現やウェザリングは殆ど初めての経験で
楽しく製作する事も出来ましたしね!
しかも、このザクキャが以外に好評で恐縮です^^;
また、色んなジャンルのコンペにも参加してみたいので
その時は、よろしくお願いします^^


>今野さん

自分センスがないんで、何か変な方向に・・・w
色々やってはいるんですが、ここから先どーしていいか分からず
ボツパーツばかり増えていきます・・・
なので、見せれる状態になるかが問題ですw


>geekさん

自分センス無いんで訳の分からん仕様に・・・w
自分も作るペースより積むペースが・・・ですw
以前はカーモデルをメインで作ってたんで、
実はカーモデルの積みの方が多かったりしますw
なのでこれからは、カーモデルもちょこちょこ間に入れてこうかなと^^;
2009/04/02(木) 08:58 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/127-848337f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
