積みプラ整理

ここでは、「積みプラ整理」 に関する記事を紹介しています。
Hi-νなんですが、色々やってみてはいるんですが

ボツパーツばかりが増えていく・・・w

なので、いい案がでるまで、カーモデルを作ろうかとw

で、どーしても欲しいキットがあって色々探してみたんだけど見付からず・・・

ネットで探せば一発なんですけどねw

でも、そこまでしなくてもいいかな?と、思い

今回製作したいVerのノーマルVerは確かカーモデルの積みプラの中に

あったはずなので、それを製作しようと思い積みプラを整理しつつ探してたんですよ

すると、なんと!

今回欲しかったキットがその中に!

てか、買った覚えないのに何でその中に?w

誰か勝手に持ってきた?www

多分まとめて買った時にその中に紛れてたと思うw

手持ちの物を確認もせず探し回ってた自分がアホだったw

この他にも見覚えの無いキットが何個かあったけどw

とりあえず、キットもあったんで今月の一発目はこれでいきますw

04020002.jpg

箱はくたびれてたけど中身と表面は無事w

何でいきなりカーモデルかと言うと

HIQ PARTSさんで「LEDを使ってカーモデルを製作してくれるモデラー募集」

ってのを見て、丁度カーモデル作りたいと思ってたんで

丁度いい機会だと思って応募してみたんですよ

すると後日、お願いしますとの連絡があって本気で製作することにw

で、色々LEDが映えそうなキットを物色して自分が選んだのがR34 SKYLINEだったんです

でも、普通に作るんじゃ面白くないんで、自分の好きな映画の

ワイルドスピード2の主人公が最初の方で乗っていたR34 GT-Rを再現しようかと

思い、それに近いと感じた今回のキットを探してた訳ですw

でもね~デカールが問題・・・

バイナルとかは、そんなに複雑じゃないんで塗り訳で何とかいけそうなんだけど

スポンサーデカールが・・・

ボディー形状も結構違いはあるんですが、それは無視ww

なんとなく似てればそれでいいw

完全に再現じゃないんで、スポンサーデカールは無くてもいいかもしれないんだけどw

あんまり深く考えすぎても進まないんで、とりあえずやすりがけw

あ!LEDの画像等は以後製作しながら紹介していきます!

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ

コメント
この記事へのコメント
HiqのLEDは、興味津々だったんですよ!!
レポートお願いしますね!!
車はやったことがないんで、行程が楽しみです!
がんばってください!!
2009/04/03(金) 18:26 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
HIQ PARTSのLEDですが、想像以上に小さくてびっくりですw
発光部分で1ミリ程です!

なので、スペースの無い箇所にも仕組めちゃいますよ~
エナメル線の配線済みなので、配線も楽々ですw

LED仕組む段階になったらなるべくわかりやすく
レポートしようと思ってます^^

では、がんばります~^^
2009/04/03(金) 21:27 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/128-d3998a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
