発光テスト~シャーシ完成?

ここでは、「発光テスト~シャーシ完成?」 に関する記事を紹介しています。
なんとかシャーシ側が大体完成しました!

とりあえず画像で紹介w

色々と試行錯誤していたアンダーネオンの再現ですが、なんとかなりましたw

でもって、発光テストしたのがコレ
04050018.jpg

一番初めは、800番のペーパーで試して納得がいかず・・・

次に切込みを入れてみたのも光り方が納得いかずボツ・・・

加工は後回しにして、とりあえず無加工で取り付けたのが前回の画像で

今回の画像が加工後。

800番のペーパーで駄目でペーパーは諦めてたんだけど

考えを振り出しに戻して、400番のペーパーで試したところ、なかなかいい感じにw

それが、今回の画像!

てか、色々やりすぎてどれがいいか分からなくなってきたw

多分コレが自分で一番納得出来たと思うけどw

前よりはよくなったでしょ?w

今回、夜景モードで写真撮ったんで光が強めになってるのもあるけどw

後、電池もこれに合った物を使用してます。

で、これを地面を照らすように、普通の状態で撮ったのがコレ
04050017.jpg

なんとか、アンダーネオンっぽくなったんでは?w

もうコレで決定なんで、配線も終わらせました!
04050002.jpg

丁度いい感じのところに溝があったんでそこに線を這わせてホットボンドで固定!

で、スペアタイヤハウスの部分にスイッチを仕込みました。

使用したスイッチはコレ
04050022.jpg

これもHIQさんで取り扱いされてる配線済み超小型スイッチ!

これもまた、スイッチとしてはめっちゃ小さいんで、どんなとこでも装着できちゃいますw

自分はこんな感じで取り付けました
04050003.jpg
04050006.jpg

スイッチ部分を穴開けてホットボンドで固定しました。

見た目はあんまり良くないですが、全く見えない場所なのでこれでいい事にw

それらを結線してハンダ付けして絶縁テープを巻いて結線完了!
04050007.jpg
04050008.jpg

電池ボックスはCR1216兼CR1220用の物です。

これもHIQさんで取り扱いされてる物です!

電池ボックスもスイッチのところに付けようと思ったんですが

それだと、電池交換が大変そうだったんでプラバンに貼り付けて固定する事に。

で、配線の処理が終わったのがこれ
04050010.jpg

結構綺麗に収まったでしょ?w

見た目があんまりよろしくないけどww

で、内装をそれなりに塗装してシャーシ側はほぼ完成w
04050025.jpg

シャーシ側がとりあえず終わったんで、今はボディーの処理をしてサフチェックチャック中
04050020.jpg

今はこんな感じです。

リヤウイングは塗装はしてますが、今の段階では仮止めの状態です。

明日は、次女が小学校の入学式なんで今日は早めに寝ますw

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
うほ~♪
すごい!ちょっとカナリ参考になりました<(_ _)>
AQUAさんの塗装技術ならすごいスカイラインになりそうw

しかしHIQっていいもの扱ってるな~w
2009/04/06(月) 01:36 | URL | 今野です #-[ 編集]
良い感じに発光してますねー
しかしなにもかも小さいですねー
スイッチの場所さえうまく加工すればガンプラなんかに余裕そうですね!!

参考になります!!
2009/04/06(月) 09:19 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
今野さん
参考になれて良かったです^^
でも使ってる物より腕が悪いので・・・^^;
今、ボディーの塗り分けしてるんですが、チョット挫折気味ですorz

geekさん
なんとか、いい感じに発光させる事ができました^^
ホント何もかも小さいんで、目を離すとどっかいっちゃいそうですw
アイデア次第でどんな所にも仕組めちゃいそうですね!
多分画像で見るより、実物見たらもっと小さく感じるかもしれませんよ?w
2009/04/06(月) 23:38 | URL | AQUA #-[ 編集]
うーーーん!!いいですね!
光物も大好物ですからー
AQUAさんミニッツドリやればー
そんなマシンでドリ!!
そして動画撮ってWWWニヤニヤです
2009/04/07(火) 00:12 | URL | geki #-[ 編集]
光物いいですよね~w
ミニッツですか?w
やったら多分かなりハマりそうで怖い・・・w
でも、チョットやってみたいw
2009/04/07(火) 02:58 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/130-7f0e6fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
