ボディの塗り分けが終わった~~~!

ここでは、「ボディの塗り分けが終わった~~~!」 に関する記事を紹介しています。
今日は娘が小学校の入学式だったんで朝から行ってきましたw

で、昼ごろ帰って来てちまちまスカの続きをやっとりました。

今日の予定はボディをやる予定だったんボディを弄ってました。

これがまた、めっちゃ大変だったw

とりあえず画像UPw
04070006.jpg
04070010.jpg
04070011.jpg

これ、ブルー部分は一応全部塗り分けましたw

最初はどーやって塗り分けようか考えてたんですが、いい案がなく

かなり悩みました・・・

マスキングテープを切り出して貼ったりもしてたんですが

何かラインが気に入らなくてやり直したりしてるうちに

途中で挫折しそうにもなったりで・・・w

でも、今回はこのカラーリングがどーしても再現したく気合で乗り切ったw

最初は全部シルバーに塗装して、バイナル部分をマスキングで

再現しようと思ったんだけど、シルバー部分のラインが細くなかなかうまくいかず・・・

なので、ブルーとシルバーのツートンにして

それからシルバーのラインを1本1本マスキングしながら塗り分けましたw

苦労した甲斐があって、自分で納得いくまでの出来になったんで良かったw

これだけでめっちゃ時間を消費orz

おかげで久々夜更かしでこんな時間にw

シルバーは実車用の日産純正カラーのソニックシルバーを使用。

一応、GT-Rの純正色ですw

まだクリアーを掛けてないんで、ギラギラ感が強めですが

これでクリアー掛けると、もっと落ち着いた色になります。


仕様は多少違うけど、ワイルドスピードX2に出てくるR34ぽくなったかな?w

んじゃ寝ますw ヽ(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
塗り分けが凄いので
一日何回も見にきちゃいました
完成楽しみしてます
2009/04/07(火) 22:25 | URL | ks #-[ 編集]
何度も見られちゃったんですね?w
実際、難儀した箇所なんで、何度も見て
凄いと思ってくれると嬉しいです^^

一番面倒な塗り分けも終わって
後はそんなに難しい箇所もないんで
完成目指してがんばりますね~^^
2009/04/08(水) 00:33 | URL | AQUA #-[ 編集]
車は詳しくないんですけど、かっこいいですねー!
マスキングの苦労が手にとってわかる塗りですw
完成が楽しみです!!
2009/04/08(水) 11:16 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
AQUAさん!!!
やってる~~~!??(笑

このRも汚しでしょ!???な、ワケないだろけど・・・

なんせチミの汚しテクはもう旭川では伝説なもんで・・・


っと、いうくぁけで頑張ってね~^^

バァイ!本物のSPRAYですよ。
2009/04/09(木) 00:37 | URL | SPRAY #-[ 編集]
どーも。偽SPRAYです。
え~・・・すごい工程でマスキングしてますねww!

まねできねぇ・・・
なんか車もいいなぁ。童夢ゼロとかキットないかな~w

っていうわぁけで頑張って~^^

アデュ~!偽SPRAY今野ですよ♪
2009/04/09(木) 00:48 | URL | SPRAY今野です #-[ 編集]
geekさん
ありがとうございます^^
もっと簡単なマスキング法あると思うんですが
いい方法が思い付かず難儀しました^^;
早く完成させたいんですが、チョットさぼりぎみですw

SPRAYさん
あ・・・スミマセン・・・
ネット麻雀に夢中になっててサボってましたww

これは流石に汚しません^^;
てか、どーやって汚せばいいのかもわかりませんw

汚しテクなんてありませんよ?^^;
正直アレがほとんど始めての汚し経験でして
自分の中ではかなり、やっちまった感があって
見せるのが恥ずかしいくらいでしたから・・・
で、オフ会で披露した時に、あんな良い評価がもらえるなんて
正直思ってもいませんだした^^;
その後も、「俺ハメられてるんじゃ?」ってずっと思ってますしw

やる気ももらいましたし、がんばりま~す!

SPRAY今野さんw
やる前は結構簡単に考えてたんですが
いざやりだすと、なかなかうまくいかず・・・
で、なんとか成功したのが、今回の工程ですw
手間掛けた甲斐があって、なんぼか見れるようにはなりましたw

>童夢ゼロ
今野さんならキットが無くても技術がありますから
是非フルスクラッチでお願いしますw

2009/04/09(木) 02:22 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/131-2e01a554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
