Rの合間に・・・

ここでは、「Rの合間に・・・」 に関する記事を紹介しています。
GT-Rの合間にシナンジュを修正してましたw

シナンジュは一応完成してて写真撮るだけだと思ってたんですが

写真を撮ろうと思った時、何か色々と気に入らない箇所がありまして・・・

マーキングは付属のドライデカールを貼ったんで、位置決めが難しく曲がってたり

失敗して省略してたりw

それが無性に気になり、修正してました。

シナンジュの水転写デカールは汎用性がありそうで、最近見つけてゲットしてましたのでw

デカールがあるので、これは修正するしかないと思い決行!w

気に入らない箇所のデカールを剥がして、貼り直したんですが

これがなかなか大変でしたw

デカールの上からトップコート吹いてるんで簡単には剥がれない・・・

デカールと一緒に色まで剥がしたりで・・・ww

そんな事やってるうちに、違う箇所も気になりだして・・・

その箇所は紋章部分とかのゴールドの部分でして・・・

紋章部分は付属の水転写デカールで処理してたんですが

その色が何か気に入らなくなったり

デカールの失敗をリタッチで修正してるとこが荒っぽかったりで

それも修正しました。

とりあえず全体像w

04170002.jpg

適当過ぎな画像ですがw

まだ、所々修正中なんでw

で、紋章部分のゴールド部分は、全部やり直しました・・・

全部の箇所をシンナー風呂に浸けて1からやり直しw

で、今回は全部塗り分けで処理しました。

マスキングテープ使って塗り分けでもいいと思ったんですが

それだと、細かすぎて絶対途中で挫折しそうだったんで

今回は、マスキング等は一切せず、ウラワザで簡単に処理w

やり直した甲斐があって前よりは良くなったと思う(自称w

で、アップ画像
04170003.jpg

苦労してデカール貼るより、最初から塗り分けてりゃ良かったw

で、他にも気に入らない箇所が・・・w

フレームの色が気にいらねぇ~w

塗りなおします・・・多分w

とりあえず納得いくまで、やってみようと思う・・・w

では・・・ヽ(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コンペの件、色々とご迷惑をかけて
ごめんでしたねv-292
それはそうと、シナンジュの裏技って
エナメル使うやつですか??
私はデカールは初めからあきらめて
エナメル拭き拭き法でやってます
実はデカール貼るより楽なんですWW
こんど私のシナンジュとツーショット撮りましょう
2009/04/18(土) 00:41 | URL | geki #-[ 編集]
いえいえこちらこそ^^;

裏技って程でもないですけど
エナメル使うやつですw
自分も最初は塗り分けるつもりでしたが
周りで、デカールは難しいとか聞いてたんで
逆に試したくなって、デカールでやったんですがw
(難しいとか聞くと逆に燃える性格なんでww)

でも最終的には色が気に入らなかったり
リタッチで荒が出たりで・・・
結局やり直しですべて無駄にww

確かにデカールより楽で失敗もないですね!w
てか、店長のシナンジュめっちゃツボなんですがw
機会があれば是非ツーショット撮りましょう!

2009/04/18(土) 03:21 | URL | AQUA #-[ 編集]
復活ですね!
自分のペースでがんばってください!!

シナンジュいいですね!!
2009/04/20(月) 17:37 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
復活しましたw

無理せず自分のペースでやるのが一番ですね!

シナンジュも近々完成予定なんで頑張りま~す!
2009/04/21(火) 02:58 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/136-f6da6107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
