今日は休みw

ここでは、「今日は休みw」 に関する記事を紹介しています。
今日は休みなんでこんな時間に更新w

休みだと思って結構進めようと思ったんだけど

思ったより進まなかった・・・

今回はバックパックをやってたんだけど

イメージが沸かず、色んな妄想だけで無駄な時間を過ごした・・・

多少ディテ入れて終わらそうとも思ってたんだけど

脹脛のタンクをでかくした分、コッチもやらないと

理屈的におかしいかな?と思って悩んでたw

最初のイメージでは既存のタンク部分に

追加でそのまま刺してもいいかとも思ったんだけど

それだと、取って付けた感がモロに出て何だかイメージと違う・・・

とか、色々と考えてるうちに、どんどん時間が・・・w

で、やっといい案が思いついて実行したのが2時過ぎw

今回は楽しく工作できてたんで、時間なんて全く気にならなかったんですが

一段落した時には朝でしたw

で、一応形にはなったんだけど、

何かイメージと違うような感じが・・・w

ま、とりあえず画像でw

02080009.jpg

何か変な風に開いてますがw
既存のディテ部分を切り開いて
そこに追加タンクが装備されるって感じにしてみました。
なんか無理矢理っぽいですがねw

02080010.jpg
アップですw
とりあえず形にすることを優先してたんで処理はなってませんw

で、タンクを装着するとこんなんですw
02080013.jpg

タンクパーツにもチョット手を入れてみましたw
そのままタンクパーツだけだと何か寂しかったんでw
でも、このタンクのイメージはすぐ沸きましたw
参考になったのは、バイクのマフラーの
サイレンサーとエキパイのジョイント部分ですw
わかる人にはわかると思います・・・

テンショナーみたいなパーツは、真鍮線にエナメル線を巻きつけて再現してみました。
そのまま付けるよりは良く見えるでしょ?w

ちょっとアップでw
02080015.jpg
連結は、元々この部分にはダボ穴が開いてるんで
それに合ったプラ棒をタンクに付ければ簡単にポンですw

タンク単体ではこんな感じです
02080019.jpg
塗装がメンドクサそうですが
まだ、全部バラバラになるんで無問題w

それより他に問題が・・・
ココをこんだけ精度上げちゃうと他の部分が・・・
無造作に弄ってるんで、処理も大変そうですがねw

ま、とりあえず全体を形にしてからその辺は考えますw

何だか近々コトブキヤコンペもGEKI店長の所で開催されるみたいなんでそれも考えないとねw

ま、キットは積みの中にあるはずw
とりあえずネタ披露w

コレだぁ~!
02080021.jpg
チョット違ったかも?w

では~ヽ(・ω・)ノシ

コメント
この記事へのコメント
はははwww
笑ったwww
確かにコトブキヤですがww
キットで!ヨロシクです
コトブキヤはなかなかに難敵ですv-12
2009/10/23(金) 18:31 | URL | GEKI #-[ 編集]
やっぱだめかぁ~w

とりあえずキットは一応発掘しましたよw
前にチラッと話してたスパロボ系ですが

でも、中身を見ると・・・
何か無駄にパーツが多い気がするし
かなり手強そう・・・

2009/10/24(土) 01:03 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/189-ba04170c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
