お久しぶりです・・・

ここでは、「お久しぶりです・・・」 に関する記事を紹介しています。
しばらくブログの方は更新してませんが、プはやっとりますよ!

返コメもろくにせず、申し訳ないっす^^;

で、前回更新したバイクですが後は磨いて終りの状態まで進んどります。

でもそれより先に壽杯用の作品をやらなけりゃマズイ状況になってきたんで

とりあえずソッチを優先してます!

壽杯もライデンか、ゾイドでかなり迷った挙句

結局はゾイドで行くことにしました!

最初の予定では、色変え程度でサクっといくつもりだったんだけど

ステカムやってると色々と影響され、思うがままにいじっちゃいましたww

で、ある程度形になったんで、更新しとりますw

いじったっつっても、追加装備を作っただけですがねw

とりあえず、作った物から紹介!

DSCF1759.jpg
まずはこれ、ガトリングですw
アルミパイプとパンチングメッシュとプラ板の組み合わせですw

付け根の肌色っぽいパイプは編み棒ですww

で、次!
DSCF1753.jpg
これは、ブースターユニットとして作ってみました。
上のタンクやら、フィンの先端の黄色いパーツは
これまた編み棒ですww

一応、塗装のことも考えて作ったんで全部ばらせます!
DSCF1757.jpg
こんな感じでw
中に詰まってる、フィンのパーツも外せますよぉ~w

で、次!
DSCF1764.jpg
これまた、編み棒の組み合わせでキャノン!w
12ミリ、10ミリ、8ミリの編み棒の組み合わせですw
内径もぴったりなんで苦労なく組み合わさりますw

これも全部ばらばらになります!
DSCF1766.jpg

で、最後は
DSCF1769.jpg
またまた編み棒で
スモークディスチャージャー!ww

とりあえず、こんなとこですw

で、これを組み合わせて装備すると・・・

DSCF1781.jpg
DSCF1778.jpg
DSCF1775.jpg
DSCF1774.jpg
DSCF1772.jpg
こんな感じになりますw

編み棒をふんだんに使ってますww

某所では、編み棒モデラーとまで言われたり・・・www

編み棒使った理由は、田舎なもんで、プラパイプが簡単に手に入らないからですw

ただそれだけの理由w

ネットで買えばいいんだけど、それもまたメンドイ・・・

ソレに比べ編み棒は、近場のダイ○ーで手軽に入手できるんでww

でもこれ、材質はABSらしいっす!

もし使われる場合は、その辺気をつけてくださいね~!

とりあえず、こんなとこですw

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
組長おひさですー^^
凄い工作ですねー!どれ一つとして真似出来ませんよ・・・羨ましい

ちょっと画像はもらっていきますね
個人的にいつでも見れるようにストックさせてもらいますー
2010/08/07(土) 23:46 | URL | 神鯖 #-[ 編集]
どれも ものすごい工作ですね!!
特に ブースターユニットなんか
寿屋 で 販売出来そう・・・てか
ほしいです!!!

2010/08/08(日) 09:20 | URL | 林檎 #mQop/nM.[ 編集]
編み棒マイスターw
ガトリングは汎用品かと思いきや、パンチングメッシュとは
さすがです
ちなみに編み棒周りのリング状のプラ板は、どうやって加工されてます??大量に

僕も編み棒大量補給してきまつた( ̄- ̄)ゞ
2010/08/09(月) 00:24 | URL | ちょい #-[ 編集]
す、すごい…。組長が本気だした…。
ほんとウットリするくらいどれも工作が凄すぎです。そしてほんとカッコイイ。

編み棒モデラーwww
確かにこの武器の数々を見ると編み棒を使いこなしてるとしか言いようがナイですね。
諦めて編み棒モデラーを名乗ってくださいw


※密かにゾイドも編み棒です。バラバラになります的なオチを期待してしまったことを謝っておきます…w




2010/08/09(月) 11:05 | URL | o.s.m #JkGUr7Yc[ 編集]
お久しぶりでーす

いやいやいやいや・・・
鯖さんの方がもっと凄いじゃないですか・・・

画像すか?
どーぞどーぞ、こんな拙い画像で良けりゃなんぼでも・・・w
2010/08/09(月) 20:26 | URL | AQUA #-[ 編集]
ありがとうございます^^;

ブースターユニットは思いつきでやったらこんな風に・・・w

見ると難しそうですが
実際やるとそうでもないんで、やってみてください!w
きっと出来るはずです!
2010/08/09(月) 20:30 | URL | AQUA #-[ 編集]
ども、編み棒マイスターです!www

追加装備は、いろんな物を駆使してほぼ自作しましたww(貧乏なんでw)

パンチングメッシュもダイ○ーで売ってましたよ~w

編み棒周りのプラ板の切り出しも
ダイ○ー製のサークルカッターで切り抜きましたよ~w

回転台の次は、編み棒ブームですか?www
2010/08/09(月) 20:36 | URL | AQUA #-[ 編集]
どもどもども^^

本気と書いて、エロと読むんですか?w

多分カッコよく見えてるだけっすよw
ただ単に、貧乏でプラパイプが買えないので、編み棒ですwww

編み棒モデラー・・・
いや、そこはあえてダイ○ーモデラーでwww

実はこのゾイド、ダイ○ー製です・・・www
2010/08/09(月) 20:42 | URL | AQUA #-[ 編集]
こんにいは
もの凄い精度の工作ですね
とてもマネなどできません
別売りパーツして販売できますよ
完成楽しみにしてます

ときどきライブ映像拝見してます
2010/08/10(火) 05:52 | URL | ks #-[ 編集]
どーも、お久しぶりです^^

いやいや、やってみると意外に出来るもんですよ?w
自分いつもそのノリですからw

最近北海道も暑いっすねぇ~!
ブログで拝見しましたが、ジオ買われたんですね!
あんなにデカかったんだ・・・

ライブも見られてたんですね?ww
今度よかったら、気軽に入室してください^^

2010/08/11(水) 22:10 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/291-9da73eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
