本体サフチェック

ここでは、「本体サフチェック」 に関する記事を紹介しています。

本体の改修がほぼ終了したんでとりあえずサフ吹いてチェック中です。

腰の部分のパーツも接続できるようになったんで、本体を仮組みしてみました。




仮組みなんでテープで止まってたり、パーツが浮いてたりしますが・・・

後は、粗い箇所等を処理して塗装に入ろうかとも思っとります。

前回、悩んでた腰のリボン状のパーツの接続ですが、真鍮線で接続する事にしました。

これで、改修もほぼ終わりました。

一応、改修&修正した箇所をまとめてみます。

頭部
合わせ目消し、後頭部パーツの隙間をパテで修正、ライン修正、ツインテールパーツを差し替え可能に修正、扇状のパーツの後ハメ加工。


肩パーツのモールドで処理されてた箇所をくり貫きディテUP、上腕とひじ間接の保持力を
ポリキャップを仕組み解消、合わせ目消し、手首のパーツも肩パーツ同様にくり貫き。

胴体
上側は、合わせ目を消して後ハメ出来るように修正、下側は腰との接続部分に
ボールジョイントを内蔵、スカート接続パーツの接続部追加、ベルト状のパーツの一体化。

スカート
8個のパーツの合わせ目消し、接続パーツをプラバン・ポリキャップ等で可動可能に加工
リボン状のパーツを真鍮線で接続。


ポリキャップを仕組み胴体との接続と可動出来るように加工、合わせ目消し、下着パーツの
後ハメ、合わせ目消し。


太ももの上のパーツは合わせ目を消して後ハメ可能に、足全体の合わせ目消し、
足首のパーツも肩パーツ同様に加工。

とりあえずこんな感じかな?

工作での難関は一応クリア出来たんで、次の難関は塗り分けとデカールですな・・・





とりあえず、粗い箇所等を修正して次のステップに移りたいなと・・・


ではでは・・・ノシ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/3-23bf3170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
