PG Mk-Ⅱ③

ここでは、「PG Mk-Ⅱ③」 に関する記事を紹介しています。
しばらく更新して無かったけど、飽きたわけじゃないっすよ?w

ただ微妙に忙しかったり、更新するほど進んでないってのが理由ですw

とりあえず今回は足の工作です

って言っても大した進んでないのですが・・・

まずは足の延長から!

PG Mk-Ⅱって足がかなり短くないっすか?

なもんでアーマー付けるとかなり寸足らずな感じに・・・w

とりあえずこのくらい伸ばした!

s-DSCF2534.jpg
太ももで9ミリ、スネで約1,5ミリ!w

多分脳内妄想ではこれでいいはずw

で、今回の延長方法ですがPGなんでフレーム切ったりしたら厄介そうだったんで

足首ジョイントと、太もものジョイント部分で延長しました

太もも側はこんな感じでw
s-DSCF2537.jpg
強度的な不安もあったんで、ボルト仕様!w

とりあえず軸を切り飛ばして、そこに穴あけてM5の超低頭ビスを突っ込み

φ6のアルミパイプにネジ切りタップでねじ切って接続!w

s-DSCF2539.jpg
で、適当にスペーサー入れて完了w
s-DSCF2541.jpg
まだ固定してないんで、パイプの長さを変えれば調節は可能です!
(後々長かったり短かったりした場合調整しますw)

それで最後決まれば、ネジ止め剤とエポ接着剤で固定しまっす!

で、足首側はこんな感じで!
s-DSCF2543.jpg
足首側の軸は5ミリなんで、とりあえずその軸にM5のネジ切ってそこに高ナットねじ込む感じに

で、軸はアルミの棒にねじ切ってねじ込む感じです。

合体するとこんな感じw
s-DSCF2545.jpg
こっちもまだ調整は可能です!

で、足が付くとこうなる
s-DSCF2548.jpg
当然のことだが、足首で延長したんでシリンダーとチェーンも足りなくなる・・・w

とりあえずシリンダーは後々延長しますw

RC用のパーツでいい物も見つけちゃったしw

こんなパーツ
s-DSCF2546.jpg
コネクターのピンらしいんだけど、なかなかいい感じじゃないッスか?w

多分コレ使って延長します!

とりあえず足の延長はこんな感じにして

適当にアーマー状に箱組した物をざっと貼り付けて妄想を膨らませてみたw
s-DSCF2489.jpg
とりあえずどんな感じになるかわかんなかったんで

ヒザとかはちょっと長めに作ってありますw

でもって、大体イメージも出来たんで現在はディテをメインに進行中でっす!

で、とりあえず足のバーニアが付く部分のパーツが形になりました!

こんな感じ
s-DSCF2551.jpg
上の画像の足の横に付いてるやつなんすがなんとなく雰囲気は出たかな?

で、実は超無駄で微妙なスライド機能があるんですw

横のスリット部分なんですが、無駄に開いたりしますw

こんな感じで
s-DSCF2552.jpg
しまってる状態がこんなんで

開くとこんなん
s-DSCF2555.jpg
妄想ではいい感じだったんだけど

実際やると、え?開く意味あるの?かなり地味だし・・・て感じだったww

とりあえずここまでが現状です

まぁ頭悪いんで考えてばっかでなかなか進みませんが

また進展があれば更新しまっす~

んじゃま今回はこの辺で~

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
もーーーーう!
やりすぎだよー
だめだよー

そっちにいっちゃダメだよーv-17
2011/06/15(水) 20:36 | URL | GEKI #-[ 編集]
お久しぶり(?)でございます
ほげほげしてましたが
行動再開です(^^ゞ

やりすぎてますね~
いいよぉ~~

そっちにドンドンいっちゃってぇ~~~(笑)
2011/06/16(木) 14:10 | URL | 小間 #-[ 編集]
確かに道を間違ったみたいです・・・w
2011/06/18(土) 17:38 | URL | AQUA #-[ 編集]
お久しぶりです!

やりすぎちゃって、自分の技量じゃヤバい状況かも?w

小間さんも一緒に行きましょうか!w
2011/06/18(土) 17:41 | URL | AQUA #-[ 編集]
お久しぶりですー!
今兄さんのブログ見てきてその足で跳んできました!

この脚の横のパーツってスクラッチなんですか!?
凄い!!
まじカッコいいです!!!

組長!モチベいただきましたー
2011/07/02(土) 18:44 | URL | 神鯖 #-[ 編集]
お久しぶりです~!

まさか兄さんのとこで紹介されるとは思ってもいませんでしたが・・・

足横のパーツは一応プラバン製となっとりますw
でも、思い付きでやるもんじゃないっすね・・・後が大変です・・・w

俺も鯖さんのトラッドでモチベいただいてますよ~!

2011/07/04(月) 09:26 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/370-dff94cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
