ヘイズル①

ここでは、「ヘイズル①」 に関する記事を紹介しています。
我が家のインフルも大分落ち着いてきました!

自分自身は風邪もひかずピンピンしてますが何か?w

で、ヘイズルは一応進行中なんすが、なんも思い付きません・・・

そんなこんなで一応サフまでは終わっとります。

で、とりあえず今回は足をw

って言っても大した内容じゃないんであしからずw
s-DSCF7297.jpg
とりあえずほんの少しスジボリのみっす^^;
s-DSCF7299.jpg


image_20120312122033.jpg
↑こんな感じのモールドがシールド裏とかにあるんで、フクラハギ部分にも彫ってみました
2_20120312122034.jpg
シールド裏はこんな感じ。

後は、足横の合わせ目も一旦消して、ずらしてクランク彫りしてます。

元々のパネルライン等もシャープになるよう彫り直して・・・

っと、これくらいしか・・・w

後、アンクルガードっすが後ハメでもいいんすが

最後取り付ける時合わせ目が「パキッ」ってなってキーッってなるのも嫌だったんで

磁石接続に変更してますw

s-DSCF7304.jpg
5ミリの磁石がダボ穴にぴったり!w(当たり前w)

で、ピン側は切り飛ばして5ミリ穴あけて埋め込んでます。

これで最後組むときや、仮組み中も恐る恐る組む必要もなくなったんじゃないかと?w

後、グリグリ動かしてもヘタリもないと思われます。(そんなに動かす部分じゃないけど・・・)

てか、この工作はただ加工するのが面倒で手元にあった磁石埋めたら取れなくなったんで・・・ww

今回、両サイド磁石にしたんすが、片側はピンを短くして

片側を磁石にする感じでも十分かと?

片側で合計4個の磁石使っとります・・・w(ダイソーネオジムですがw)

なもんで、近くにパーツ持っていくだけで吸い込まれるようにくっつきますw

後、ドリルビットやら余計なもんまでくっついてきますが・・・w

とりあえず、足の工作箇所を・・・w
1_20120312122034.jpg

とまぁ、こんな感じです・・・

って事で今回はこの辺で~

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/421-5b96fa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
