ヘイズル完成!

ここでは、「ヘイズル完成!」 に関する記事を紹介しています。
なんとかヘイズルも完成しました~!

っとその前に・・・

昨日のことなんですが、すごい作品が送られてきました!!

これだ!!!
s-DSCF7349.jpg

GEEKさん作のケッツァー!!
わざわざ大阪からホビーショップてづかで開催されたウェザリングコンペの為に送って頂けました!

ホントありがとうございました!

到着早々開梱してガン見!w

部屋が寒いのも忘れ、ストーブもつけず興奮しまくりで熱くなってました!w

ほんと、凄いとしか言い用がない・・・

ショップに持ち込んだ時も店長初めみんなでガン見!w

大絶賛でした!!

こんな機会は滅多に無いと思いますから、近場の方はホビーショップてづかへGOだ!w

で、自分はガンスで出撃してますw

もうね、みんな凄すぎて、引き下げてこようかと思いましたよ・・・

色々なモデラーの方も来ており熱い一時でした!w


でもって、ヘイズルですがなんとかかんとか完成しました!

s-image2.jpg
その他画像はコチラから

ほぼ素組ですがね・・・

とりあえず改修箇所は・・・

■頭部
・アンテナはシャープに整形

・合わせ目は一旦接着し、綺麗にスミ入れ出来るよう彫り直してます。

■肩
・ダクト部分を開口し、エッチングパーツにてフィンを新造。

・凹モールド部分に赤いライン状ディテール追加。

■足
・各所スジ彫りを追加。

・つま先凹モールド部に赤いライン状ディテール追加。

・アンクルアーマーは磁石接続に変更。

■腰
・各所スジ彫り、モールド追加。

・フロント横の丸モールドを市販パーツに変更。

・リヤノズル部は開口しメタルパーツを埋め込み塗装してます。

■バックパック
・バーニア内部にメタルパーツを配置し二重構造。

■武器類
・ライフル銃口をメタルパーツに変更。

・ビームサーベルの基部モールドを0.5ミリ真鍮線に変更。

・etc・・・

あ、画像見てると手首のスカスカ感が許せなかったんで、角バーニアで対処しましたw

でもってカラーレシピは

■カラーレシピ■
(G)はガイアカラー、その他はクレオスで塗装してます。

・ホワイト:Exホワイト(G)+RLM66ブラックグレー+コバルトブルー少々

・本体ブルー:コバルトブルー+インディブルー+ブラック+色の源シアン

・イエロー:黄橙色+ハーマンレッド

・グレー:Ex-ホワイト(G)+Ex-ブラック(G)

・レッド:ハーマンレッド

・シルバー:Ex-シルバー(G)+Exブラック(G)

・武器ブルー:ミディアムブルー+ブラック

etc・・・
こんな感じw

ま、こうやって書いてるってことはオクにも出してるわけでして・・・w

出品も完了です!w

会場はコチラ

って事ですw

んじゃま、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。ヘイズルお疲れ様です!(b^ー°)ガンス拝見してきましたよぅV(^-^)V
久しぶりにミーティングでお会い出来るの楽しみにしています!(b^ー°)
お話しは変わりますがオクのお話しなんですが説明文に「フォトアップ」で画像貼ったら、画質が落ちちゃうんです(ToT)綺麗な画像載せるにはどうしたら良いですか?
自分は「画像縮小」って言うソフトで500キロバイトまで落として「ペイント」で繋げて「フォトアップ」で張り付けてると画像がボケるんですよぅ(ToT)
面倒な質問してすみませんm(_ _)m因みに撮影時は自分のデジカメでは最高画質で撮影してます。
2012/03/16(金) 08:42 | URL | TOSHI #-[ 編集]
どもども~!

グフカスもきっちり見てきたよん!
アレいいねぇ~!

確かにフォトアップは画像が大きいと余計に画質が落ちるかもねぇ・・・
自分の場合はヤフーHPのレンタルサーバーの方に一旦アップしてそこからタグ使って貼りつけてるんだけど、チョット面倒かも?・・・

でも、フォトアップみたいなやつで、「画像プラス.com」ってあるんだけど
それだと画質の低下も少なく綺麗に貼れるみたいよん!
オクの完成品見てると結構使ってる人もいるから参考にしてみて~
2012/03/16(金) 10:59 | URL | AQUA #-[ 編集]
なるほどぉ( ̄∀ ̄)そう言ったソフトもあるんすね!(b^ー°)下書きで試してみますo(`▽´)o
グフカス拝見ありがとうございます。
制作前にネットで色々調べてたら白いグフカスもあまり見たことがなく、「ヒートサーベルカバー」にも惚れまして絶対作りたいと思いました。V(^-^)V
色々教えて頂いてありがとうございます。m(_ _)m
2012/03/16(金) 15:11 | URL | TOSHI #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/19(月) 02:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/423-c93ee355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
