ザクもやっとるよ?

ここでは、「ザクもやっとるよ?」 に関する記事を紹介しています。
最近やっと暖かくなり大分雪も融けて春らしくなって来ましたなぁ~♪

巷では桜が咲いたとか、散ったとか聞きますが

コッチはまだまだ咲く気配は全くありませんが!w

全開チラッとザクもやってるって書きましたが・・・

ホントにやってますw

一応メインの塗装も終わりました!

前までは胴体の内部フレーム等も塗り分けしてたんすが

間が開きすぎてしまって、何色塗ったか把握しきれなかったんで

全部塗り直しました!w

s-DSCF7626.jpg
多少塗り分けもしたんですが、改修箇所も多々あって

ほとんど外せませんが?w

でもって足の工作なんすが

前回までのスジボリ等も気に入らなかったんで

何度も彫っては埋め彫っては埋めしながらこんな感じで落ち着きましたw

s-DSCF7619.jpg
彫り直す際RG風に彫っては見たんですが、足だけうるさくなりすぎた感だったんで

それも埋め程々にしときましたw

で、スジボリのガイドにはHIQさんのマスメツール使っとります。

s-DSCF7623.jpg

例えばこんな感じで!

一応この状態で彫った後何ですが、できるだけ極細で彫ってるつもりなんで

彫ったラインは見づらいですが・・・w

貼ったガイドももっと入り組んでたんですが

見やすいよう簡素化してますw

メインのラインはデザインナイフで彫り

縦にちょろっと入ってるのが0.2のタガネ彫りでっす。

デザインナイフの刃もなるべく新品を使い

シャープなラインを心がけてたつもりなんですが・・・w

言葉ではこうやって書いてますが、実際はヘタクソですが?ww

っとこんな感じでいつもはスジボリしてます!

でもってザクの現状は・・・

メインの塗装も終わらせ、ちょろっと塗り分けして

こんな感じに

s-DSCF7636.jpg

終わりが見えたような気もするんですが

まだまだやることいっぱい・・・w

まぁでも21日には間に合いそうですね?w

武器は無理かもっすがw

で、横に立ってたガンダモとツーショットw

s-DSCF7641.jpg
一応全行程は終え後はトップコートのみ!w

その辺はザクと一緒に終わらせます!

並行して作業してるもんで、トップコート吹いちゃうと埃の付着がね?

なもんで、同時に吹いちゃいますw

とりあえずこんな感じってことで

今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
ジョニザクかっこいい!!

これもまた見れるので?

ミーティングは食事だけでなくプラモでもお腹いっぱいになりそうで楽しみですよー(^o^)/

2012/04/13(金) 21:35 | URL | kobaruto #-[ 編集]
あざっます!

多分制作事故が起こらなきゃ
お見せ出来るかと?

ぱっと見普通ですがw

ミーティング楽しみですね~^^
2012/04/15(日) 00:24 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/435-76d29419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
