バンシィ ①

ここでは、「バンシィ ①」 に関する記事を紹介しています。
昨日はホビーショップてづかで開催されてたウェザリングコンペのミーティングでした!

参加人数総勢29名!!

みんなでワイワイ食事して、多種多様の生作品を堪能したりで

楽しいひと時を過ごしてきましたw

s-DSCF7683.jpg
ごく一部ですが・・・w

手前のがPOOHさんの雑誌作例のクシャとミクBMW!

これ見たかったんだよなぁ~、ミクBMW! もちろんクシャも!

実は、自分隠れカーモデラーだったりしますw

積みもガンプラは殆ど無いけどカーモデルは多いくらいw

で、その隣がkobarutoさん製作途中の超絶デルタカイ!

製作途中ではあるけどかなりオーラが漂ってます!w

ホントごく一部ですがほかにも凄い作品がいーっぱいありましたよ!

その辺はGEKI店長が詳しく書いてくれてますのでそちらでお願いしますww


でもって、バンシィですが

とりあえずサクっとパチってみました
s-DSCF7677.jpg
2体同時制作なんで、対比出来るっていいっすね!

で、進行状況ですが

両モード固定での制作なんでその辺を考慮し両モードでカチッとした仕上がりを目指しとります

改修の方も2体で1個の作品と考え同時進行中ですw

まずは肩

s-DSCF7696.jpg
これはユニコーンモード(以下UM)の方ですが

キットのままだときっちり閉まらなく若干隙間が出来てしまうんで

肩パーツを一体化してます。

分割ラインは一旦全部埋めスジボリにて対処

で、横幅を1ミリ程増してます

内部パーツも後ハメできるよう加工してあります。

(分割ラインはまだとりあえずなんで修正しますが・・・)

でもって、デストロイモード(以下DM)
s-DSCF7699.jpg
これは以前のFAユニコーンと同じ工作です

上部を3ミリ程上げグッと開く感じにし、サイコフレームを延長しとります

サイコフレームはUMでは使わなくなったのでそれを利用して延長してます。

もうちょっと調整が必要ですが・・・

で、下側の肩パーツの横幅を1ミリほど幅増ししとります

上側も増しちゃうと出っ張りすぎるので・・・

とりあえず肩はこんな感じで進めます!

でもってアンテナ!

キットを確認するまでは金メッキかとも思ってたんですが

確認するとただの金塗装でした!w

s-DSCF7702.jpg
色ムラもあるし・・・w

これはもう潔く塗装を落としヤスリがけ!

フチ全体にPラインもあるしねw

処理はまだ途中ですが、ツンツンにしてやりましょう!w

って感じでここまでが現状です!

って事で今回はここまで!


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ


コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!

いっぱいの人で話が全然できませんでしたね(>_<)

でもこうやって見ると恐れ多くもPOOHさんの横に置いてしまったのでした(^_^;)
恥ずかしい・・・

それにオーラなんてないですよ~
プレッシャーかけないでください(笑)

また今後ともよろしくお願いしますね(^o^)/
2012/04/22(日) 17:47 | URL | kobaruto #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
それにしてもすごい人数とすばらしい作品群でしたね。
初参加で皆さんとあまりお話出来ませんでしたが、これからもよろしくお願いいたします。
2012/04/22(日) 20:12 | URL | じゃいあん #fOMsRJYs[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~。
楽しかったですねぇ♪

AQUAさんもアップ早いなぁ^^

すごい人と作品の数で、ちょっと酔いましたねぇ^^;
ジョニザクとフルアーマー観られて嬉しかったっす♪
またお会いしましょー!
2012/04/22(日) 22:37 | URL | まさぼん #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~

席は近かったですがあまりお話できず・・・^^;

ジョニーザクとFAガンダムを生で見れてよかったです!

機会があればまたお会いしましょう!^^
2012/04/22(日) 23:05 | URL | G-No #-[ 編集]
kobarutoさん

お疲れ様でした~!
ホント人が多くあんまり話せませんでしたね・・・^^;

kobarutoさんは気付いてないかもしれませんが
オーラ出まくってますよ?w

こちらこそ宜しくお願いします!


じゃいあんさん

お疲れ様でした~!

ほんと凄い作品群でしたね!
人数も作品数も多く、名前と顔と作品が一致出来ない部分もちらほら・・・^^;

こちらこそ今後とも宜しくお願いします!


まさぼんさん

お疲れ様でした~!

まさぼんさんの色々な作品も見れて感無量です!

てかてか、まさぼんさんとリンクしてないことに気付きました!
早急に工事しときます!

今後とも宜しくお願いします!


G-NOさん

お疲れ様でした~!

こう見えて結構人見知りなもんで・・・^^;
自分から話しかける勇気がありませんw

自分の場合完成品はほとんど手元に残ることはないので
見せる機会ってあんまり無いんですよね・・・^^;

今回はミーティングがあるってことで無理やり完成させました!w

また機会があれば是非お会いしましょう!^^

2012/04/22(日) 23:41 | URL | AQUA #-[ 編集]
ミーティングお疲れ様でした。
一番AQUAさんとお話したかも( ̄∀ ̄)
というかなんかある意味ちょっと濃いお話沢山しましたね(^_^;)
いつも質問攻めですみませんm(_ _)m
相変わらず作品は綺麗で頭が下がりますm(_ _)m
ジョニザクとフルアーマーもっとじっくり見ておけば良かったです( ̄○ ̄;)
ではまた宜しくお願いします。
2012/04/23(月) 12:19 | URL | TOSHI #-[ 編集]
お疲れっした~!

自分もTOSHI君とは一番話したかも?w

濃い話からプに関係ない話まで色々話しましたな!w

改造センスが無いから綺麗に作ることしかできないのですw
って言ってもまだまだだけど・・・

TOSHI君のグフカスも良かったねぇ~!
あれかなり好き!ください!w


2012/04/23(月) 22:43 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/438-9a44468e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
