やっちまったか?

ここでは、「やっちまったか?」 に関する記事を紹介しています。
はぁ~、今週中に工作は終わりそうとか言いつつ、余裕ぶっこいて釣りに行ってしまった・・・w

まぁ、毎年恒例行事で行きたくてウズウズしてたんですがw

って事でサケ釣り行って来ました!

実は9月の15日頃も一回行ってるのですが、その時はまだ気温も高く釣果の方もイマイチでした・・・

その時の釣果は4匹でした!

で、昨日リベンジしに行ったんですが、見事大当たり!w

平日って事もあり、釣り場もほとんど人が居なく釣り放題状態w

開始30分で4本ゲットです!w
s-IMG_0097.jpg
今回行った場所はちょっと時期が遅かったんで微妙にブナ掛かってますが・・・w

まぁこれくらいが食べごろでしょう!w

てか、あんまり食べないけどw

で、一時間後・・・
s-IMG_0104.jpg
これでも20匹は入ってます!w

友達と2人で行って友達分も含まれてますがw

もうホント入れ食い状態で・・・

腕がパンパンですわ・・・w

で、最終的にこんだけ釣りました!
s-IMG_0111.jpg
全部で48匹・・・w

因みに全部ルアーで釣っとります!

でも自分、魚はあんまり要らないので5匹だけもらって後は全部友達の分です!

あ!イクラだけはいっぱいもらいましたがw

で、朝7時ころ帰宅して魚を捌いたり、イクラ漬けたりしてたらこんな時間に・・・

そのイクラはこんな感じでw
s-IMG_0117.jpg
これで10匹分・・・(魚卵系嫌いな人にとってはグロ画像でしか無いかも?ww)

まだ残ってるんですが、それはまた明日・・・

てかこのイクラ作りがいちばん手間で・・・

薄皮とかちょっとでも残ってると嫌なんです!w

イクラは好きだけど筋子は嫌いなもんで、丁寧に取らないときになってしゃーないw
(画像に写ってる黄色い不純物みたいのはイクラが潰れた皮です!w)

後、まだ漬けたばっかりなので色も馴染んでません!w

でもこのイクラもほとんど周りに配って無くなるんですけどねw

こんな汚らしい画像で誰もいないとは思いますが

もし欲しいと言う人はお早めに!w

でも、味の保証は一切いたしません!w

あ!そーいやイクラ作る時大量に排水口にイクラが流れたんだけど

4年後鮭になって帰って来ないかな??www

って事で、釣り報告でした!w


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ



コメント
この記事へのコメント
うひゃー、爆釣じゃないっすか!
そしてイクラ!!(゜ロ゜)
北海道、住みてぇ~w
2012/10/17(水) 17:41 | URL | ちょい #-[ 編集]
どこ行ったの?
いいなあいいなあw

今年は全然釣りに行けないです(>_<)
2012/10/17(水) 22:07 | URL | kobaruto #-[ 編集]
たまたま行ったタイミングが良くて大当たりでした!w

あ!イクラはまだ余ってますので早い者勝ちで送りますよ?w
2012/10/17(水) 22:51 | URL | AQUA #-[ 編集]
場所は問牧漁港です!w

自分も最近は全然行けてないです・・・

でも鮭釣りだけは外せません!w

2012/10/17(水) 23:00 | URL | AQUA #-[ 編集]
ww大漁だぁ
すげーすげー
モノアイを
いくらで仕上げてーw
2012/10/18(木) 00:41 | URL | GEKI #-[ 編集]
実は毎年これくらいは釣ってるんですけどねw

イクラでモノアイ・・・
付き合いが長いだけあって同じ発想だ・・・ww
2012/10/18(木) 13:06 | URL | AQUA #-[ 編集]
いぃなぁ〜 私も鮭釣りは外せない行事なんですよ。 でも今年は見に行っただけ(~_~;)

これだけ釣れるとへたな筋トレよりすごいですよね!

来年こそはトレーラーに満載で(爆 私はまず無理ですが(^^;;
2012/10/18(木) 15:16 | URL | タカ8 #-[ 編集]
タカ8さんも毎年恒例行事でしたか!w

ほんともう、あちこち筋肉痛で・・・

んじゃ来年は一緒に行きますか!w
良いポイント教えますよ!
トレーラー満載も夢ではないかも?!
因みに密漁ではありませんからご安心をww
2012/10/18(木) 21:11 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/471-50536e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
