もうちょいで完成!

ここでは、「もうちょいで完成!」 に関する記事を紹介しています。
FAコンペ締め切りまで後僅か!!

投稿の方も続々と集まりつつあります!

で、自分はというと?

現在、着色も終わり、後はデカル貼ってトップコート吹けば終わりか!!??

って感じですw

とりあえず塗ってしまったので、今回は画像無しの方向で!w

別に出し惜しみするようなもんじゃないんすが

一応コンペってことで、コンペのHPの方の編集が終わり次第晒しますので少々お待ち下さい^^;

で、画像無しってのも寂しいので

合間にゆ~~っく~~り進めてたコレでお茶を濁すw

s-IMG_0260.jpg
特に意味は無いんすが、ただ作りたくなったもんでw

プラ板工作の合間の息抜きがてら進めてたんで無改修でフィニッシュ予定w

改修とかすると息抜きにもならんのでね!w

てか、模型の息抜きに模型ってのもアレなんだけど・・・

で、処理が終わった箇所も頭部と胸前面と片腕くらいなんすが・・・

と、いつもはこんな感じで記事は終了するのですが

今回はちょっと処理が終わった箇所の説明を!w

s-IMG_0266.jpg
s-IMG_0263.jpg
頭部なんですが、真ん中にパックリ合わせ目があるので

フェイスパーツを後ハメ出来るよう加工し合わせ目を消してます。

で、各所モールド彫りなおしてエッジ出し。

後のアンテナ基部部分は一体成型なんできっちりスミも入るよう彫り込んでます。

使った工具はコレ
s-IMG_0273.jpg
ピンバイスに虫ピンの針をくわえただけの工具w

直線ラインなら極細のタガネでいけるんですが

曲線は苦手なんでこの工具使ってますw

でも、ピンバイスだと先端変えるの面倒なんですが

実はピンバイスは10本くらい持っててよく使うサイズのドリルや

先端工具等はサッと使える感じになってたりw

てな感じでスミイレする箇所はほとんど彫り直してます。

アンテナ自体はキットのまま行くか何かに置き換えるかは未定ですw

バルカンは真ん中にメタルのバルカンパーツを開口して突っ込んでます!w

胸部等もそんな感じで処理してます。
s-IMG_0269.jpg
関節はまだ未処理ですが・・・w

まぁ、これらの処理の効果の方は完成後ってことで!w

てか、普段ならこんな風には書かないと思うんですが・・・

別に暇なわけじゃないっすよ?w

現に締め切りに追われてますし!ww

これは多分加入した模型クラブTPCの影響でしょうか?w

まぁTPCメンバーの方は凄腕さんばかりなんで役に立つことは何もないと思いますがw

でも、自分の場合こういった処理は改修、改造より大事にしとりますw

って事で、今回はここまで!w

マーク2の作業に戻りまっす!!

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
wwマスター員ぽくなってるーw
その調子で
お願いしますよーv-14

っていうか明日
FA投稿しますねー
2012/10/30(火) 02:43 | URL | GEKI #-[ 編集]
MK-Ⅱ早く見たいな~(^^♪

うふふ☆マスター員らしくやってますね


AQUAさんこそ凄腕なんですから今度御教授願いますよ(^o^)/
2012/10/30(火) 22:18 | URL | kobaruto #-[ 編集]
どーもおひさです。
先ほどFAコンペ投稿致しました。
ギリギリで申し訳ありませんが
よろしくです。

TCPミーティングいいなー
さすがマスター員!
ブログでもマル秘テク
公開してくださいねー。
2012/10/31(水) 01:19 | URL | K坂1号 #-[ 編集]
マスター員というかTPC一員としてw

投稿ありがとうございます!
確かに受け取っております!
2012/10/31(水) 06:01 | URL | AQUA #-[ 編集]
マーク2の方はそんな期待されるほどの物ではないのですが・・・^^;

一応TPCではマスター員に認定されたわけですが、大した技量は持ち合わせておりませんので
自分の出来る範囲で頑張りたいと思いますw

ミーティングも楽しみにしとります^^
2012/10/31(水) 06:08 | URL | AQUA #-[ 編集]
お久しぶりです!

K坂さんのブログの方に届いてないとコメ入れたのですが
先程、画像の方確認できました!
投稿ありがとうございます!

マル秘テク?w
あるかわかりませんが何かあれば公開します!
2012/10/31(水) 06:15 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/474-b5a4d485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
