はぁ・・・

ここでは、「はぁ・・・」 に関する記事を紹介しています。
編集作業も終わり一段落して気が抜けたのか、おもいっきり風邪ひきました!ww

まだ体調の方は完全復活はしとらんのですが、プはやっとりますw

で、コンペの方ですがn兄さんから全作品にコメント頂きました!!

確認がまだの方は確認してみてくださいね~!

ブログの方でも宣伝していただきありがとうございました!!

作品投票の方は18日0時0分までとなっておりますので、そちらもよろしくお願いします!

それと昨日から、なんだかブログのカウンターが異状なくらい回っとりますw

昨日1日で900超えとか・・・壊れたか?w

MG(モデラーズギャラリー)の方に投稿したってのも大いにあると思うんですが・・・

と、まぁ色々とありがとうございます!w



で、プの方は・・・

以前チマチマやっとったガンキャノンをサクっと製作中であります!w

現況は、

まず、表面処理が終わりました。
s-IMG_0457.jpg
普段通りヤスリの方は800番で処理は終わらせとります。

でもって、パーツに付いたプラカスや油分を取り除くため洗浄!
s-IMG_0463.jpg
洗浄には超音波洗浄を使っとります!

中性洗剤をちょこっと入れてとりあえず5分

で、ちょっとかき混ぜて更に5分洗浄しとります!

でもって、しっかり乾燥させてサフ吹いてパーツチャック!
s-IMG_0470.jpg
なんぼ綺麗に処理したつもりでも、サフ吹くと結構ボツパーツが出てくるもんで・・・w

で、そのパーツを更に処理し、またまた洗浄してサフ吹いて終了としますw

で、それらの作業が終わると着色です!w
s-IMG_0477.jpg

とりあえず、着色してスミ入れも終わったらこうなりますの図w

この後デカール貼りの作業になるのですが

デカールを貼るにはなるべく塗装面はテカテカじゃないと

シルバリングしたりと色々と不具合が生じます!

って事で、表面処理は必然的に800番仕上げとなるわけです!w

まぁこのへんは人それぞれだと思いますのでさじ加減でw

ただ自分はこうしてるって事ですw

後、着色した塗料が半ツヤでその上にデカール貼る場合は

クリアー吹いてから貼っとります。

でもって、デカール貼ってコートしたのがこれ
s-IMG_0486.jpg
s-IMG_0487.jpg
まだ完成はしてないので画像は適当ですw

艶消しでトップコート吹いて

その後、各所開口してあった部分にメタルパーツを配置しとります!w

とまぁ、現状はこんな感じでっす!w

後は、武器やコアファイター等その他諸々で終わりな感じ!

とりあえずこれはサクッと終わらせて

次はMGバンシィ行きますよ~!!

あ、このガンキャノンはTPCミーティングには持っていかなくていいかな?

とりあえず希望があれば持っていきます!w


って事で、今回はこの辺で~!


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ

コメント
この記事へのコメント
FAコンペ大盛況だねーw
よかったよかったー

っていうかこの
なにげにガンキャノン!
是非TPCミーティング持ってくる
様に!!業務命令w
2012/11/12(月) 23:21 | URL | GEKI #-[ 編集]
コンペの方は初めての試みで不安もいっぱいありましたが
なんとかかんとか上手く行ったみたいでホッとしとります!

ガンキャノンの方了解であります!w
2012/11/13(火) 00:05 | URL | AQUA #-[ 編集]
コンペお疲れ様でした。コンペ参加せずにすみませんでしたm(_ _)m
ガンキャノン持ってきて〜!見たいです!
2012/11/13(火) 00:43 | URL | TOSHI #-[ 編集]
あざっます!

まぁ人それぞれ予定はありますからなぁ・・・w
次回あるかはまだわからないけど
その時はヨロシク!w

ガンキャノン了解でっす!
2012/11/13(火) 01:00 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/479-a1a8b9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
