MG バンシィ ①

ここでは、「MG バンシィ ①」 に関する記事を紹介しています。
はぁ・・・ここ最近胃腸炎で死んどりました・・・

今は大分体調の方も良くはなってきてるのですがね・・・

でもって、FAコンペの方ですがとりあえず今月末色々と発表し

それをもって〆たいと思います。

ですので、発表までもうしばらくお待ちください^^;


で、今回タイトルのバンシィですが、現在は胴体をメインで工作中であります。

今回もDモード固定での制作なので基本は前回と同じような改修で進めとりまが

違う部分もありますので今回はその辺をw

先ずは首ですが可動範囲を増すために軸を約2ミリ程延長しました。
s-IMG_0500.jpg
延長するのにはランナー使ったんでよくわからんのですが約2ミリですw

一度切断して延長してるので、軸に真鍮線を打っております。

で、胴部分ですが既存のジョイント部分を排し3ミリ程延長してボールジョイント化しました。
s-IMG_0666.jpg
受け側のジョイントパーツも動きそうな感じですが3軸のパーツを使ってるので

カッチリ固定されてますw

これによりプロポーションの変更と腹部のサイコフレームの開き具合と可動を確保しております。

で、次は肩関節なのですが既存のジョイント部分を排し

ガンダムVer.2.0の肩関節を移植しました!
s-IMG_0707.jpg
意外とピッタリはまってくれましたw

Ver.2.0とでは軸の経も違うので軸も真鍮線を打って移植しとります。

で、基部部分の軸は強度の問題もあるので真鍮パイプを使っとります。

本来、肩関節は完全固定な感じなんですが、これにより可動できるようになっとります。

2_20121123231656.jpg
後方へはクリアランスの関係であまり動きませんが・・・

右肩は接着の乾燥時間の問題で一部分幅増ししてますがノーマル状態です。

左肩は前回同様で開き具合を増したりしとります。

で、この状態で組むとこうなります
s-IMG_0681.jpg
ちょっと極端ではありますが、顎も引けるようになり、S字立ちも可能に!w

頭部の方は前回と同じ感じでいじっとります。

と、現状はこんな感じでっす!

って事で、今回はこの辺で~~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ

コメント
この記事へのコメント
s字立ちを研究しているタカ8です(汗

これだけできるといぃなぁ~っと思いながら読んでおりました。  

っといぃながら・・・おなかの調子が回復したんですね~  私昨日からなので絶好調です(爆
2012/11/24(土) 07:23 | URL | タカ8 #-[ 編集]
M字開脚を研究してるAQUAです・・・ぇ?ww

そんなに難しいことはやってないので
やればきっと出来ると思いますよ~!
WEB上には参考になるような情報もいっぱいあるのでw

体調の方もなんとか復活しました!
2012/11/25(日) 23:26 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/483-f5a1e0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
