片付け終了ですw

ここでは、「片付け終了ですw」 に関する記事を紹介しています。
昨日の今日ですが、片付け終了です!

終了って言ってもまだ細々したものが残ってるのですが・・・w

実質3日掛かりました・・・w

模様替えしたのが余計だった気もしますが・・・

まぁ折角なので部屋の画像でもw

因みに今までのレイアウトはこんな感じでした!

こんな感じ

って言ってもこの状態から今まで2年経ってるんでプチ変化はありましたが・・・

で、今回はこんな感じになっとります

先ずは部屋に入ってすぐ左にメインの机を設置
s-IMG_0786.jpg
片付けた割にそんなに綺麗じゃないけど・・・w

とりあえず使いさすさも考え収納重視にしとりますw

自分左利きなもんで左側にいろんな物が集中してますw

s-IMG_0791.jpg

で、クルッと回って右側には塗料ラックがあり、後ろ側には塗装スペースがあります!
s-IMG_0792.jpg
塗料ラックの上に乗ってるデカイ缶は洗浄シンナーとウレタンクリアーとサフでっすw

で、コンプレッサーの方も以前のデカくてうるさいやつじゃなくL7に変わっとりますw

で、ハンピは3本体制でサフ用メタリック用ソリッドカラー用とで使い分けとります。

とりあえず作業する場所はこんな感じでしょうか?

っして更に回ると撮影ブースがあります!
s-IMG_0797.jpg
普段はこんな感じで撮っとります。

上に付いてるのは90センチ水槽用のライトですw

で正面に2個の照明って感じ

右のがクリップライトで光が拡散しないよう適当に傘付けて補助灯にw

左のやつが発泡スチロールの箱を利用した物ですw

発泡スチロールの箱のなかに電球が入っており

正面は光を緩和するためにトレーシングペーパーを貼っとります。

s-IMG_0780.jpg
まぁ貧乏なんでなんでも自作ですww

この撮影ブースなんですが、普段は邪魔なんで折りたたみ式になっとります!w

開くとこんな感じで
s-IMG_0801.jpg

閉じるとこんな感じ
s-IMG_0800.jpg

で、この上の棚に積みプラ少々って感じでしょうか?

s-IMG_0803.jpg

因みに部屋の照明は省エネのためLED仕様となっとりますw

と、まぁこんな感じでしょうか?

後は色々と使いながら改良っすかね?

って事で、部屋の方も大体終わったんで、バンシィの方も再開しまっす!

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
工作好きから見れば天国のような快適な空間に見えますよ♪

なんでも自作、僕ら模型仲間はそれが強みですよね( ̄▽ ̄;)
製品なんて高いだけで、B層の連中しか買わないんですW
2012/12/05(水) 15:24 | URL | ネ申魚青 #-[ 編集]
AQUAさん この現場最高ですね!!!

うちの鳥どっかいかないかな~なんて思ってしまいました(汗

今度遊びに行きますねwww
2012/12/05(水) 20:11 | URL | タカ8 (タカハチ) #-[ 編集]
自作の物っていろいろ考えて作る時がまた楽しいんですよねw

でも逆に自作する方が高く付く場合もありますが・・・w
2012/12/05(水) 21:48 | URL | AQUA #-[ 編集]
タカ8さんの部屋を見て色々と参考にさせてもらいました!w

いつでも来て下さいww
2012/12/05(水) 21:55 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/488-ac097415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
