生存報告w

ここでは、「生存報告w」 に関する記事を紹介しています。
ブログの方は休止?しとりますが、生きとります!w

模型の方もやっとりますよ!

前回の記事で休止するとは言ったものの、ちょっと大げさな言い方だったかもしれないので

これからは、不定期更新ってことにしておきますw

理由はただ、「更新しなきゃ」とかその辺の変なプレッシャーから逃げたかったからで・・・

もっと「ゆとり」が欲しかったのですw

って事で、これからは気が向いた時に更新します!w


でもって、模型ネタですが・・・

MOTOコン用のバイクの方ですが完成してますw

久々のバイク製作ってこともあり、モチベも上がり楽しかったです!

一応、画像の方の編集等も全部終わっとります!

が、公開はしませんw

極一部のツイッター見てる方なら知ってるかもしれませんが・・・w

一応レギュでは誰が何を作ったかわからないように!って事なのでね!

って事で、今回はなるべくわからない程度にチラ見せでw

s-IMG_1060.jpg
製作途中画像ですが、今回は出来る限りフルでディーテール追加してますw

何を追加してるかは・・・書ききれないので分かる人はわかって下さいw

で、下の方に写ってるのは車体の横に付く電装ユニットなのですが

カプラー等のディテを追加してそこに配線も追加しとります。

s-IMG_1055.jpg
一応、大きさ比例で爪楊枝置いてますが小さいですw

で、その配線には伸ばしランナーを使っとります。

とまぁこんな感じで、車体の方にメインハーネスを一本這わせ

そこから各センサーに分岐しとります。(この辺は実車資料等を参考にw)



で、配線も終わりまとめ終わったのがこの画像
s-IMG_1072.jpg
あ、カラーだとライン等の色で車種がわかるので、白黒画像にしてありますw

後、メーカーロゴも消してありますw

で最後に車体側の完成画像を!

・・・載せようと思ったのですが、わかりすぎるので公開はここまでとしますw

とりあえず、GEKI店長曰く今回はガチらしいので

下手なりにガチで頑張りましたw

仕事の関係上、カー&バイクは触れることも多く

変なこだわりがあるので、ディテール追加するだけじゃなく

質感にも気を使っております!

まぁそのへんは画像じゃ伝えきれないので、実物でw



とまぁ、こんな感じで今年一発目の作品は完成しとります!


って事で


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ

コメント
この記事へのコメント
これはガチや
ほんまもんのガチや!

くーカッコエエ!
あいかわらず
やってるなぁー


2013/01/22(火) 03:49 | URL | GEKI #-[ 編集]
おおっ!
さすが本職!ぱないねー
こっちも頑張らないと。

うー燃えてきたー!
2013/01/22(火) 12:26 | URL | K坂1号 #-[ 編集]
うわー、スゴ\(◎o◎)/!

・・・普通に作ろうっと(^_^;)
2013/01/22(火) 20:33 | URL | kobaruto #-[ 編集]
いや~ すごいバイクですねwww  リアルだwww

何となく車種が・・・(爆

楽しみにしていま~~~っす!!
2013/01/22(火) 21:21 | URL | タカ8 #-[ 編集]
たまにはガチもいいもんですねw

一応好きな分野なのでやれることはやってますw
2013/01/23(水) 01:29 | URL | AQUA #-[ 編集]
やっぱリアルに存在するものって
ごまかしきかないので難しいっすよね・・・

最近はガンプラばっかりですが
元々は車やバイクばかり作ってたんで
小技は色々と知っとりますw

K坂さんのバイクも楽しみにしとります^^
2013/01/23(水) 01:35 | URL | AQUA #-[ 編集]
凄いというか何というか・・・
スケール物ってリアルに存在するんで
色々と実車の資料見ながら盛り込んでるだけですww

ん?普通に?騙されませんよww
2013/01/23(水) 01:45 | URL | AQUA #-[ 編集]
スケール物でやる事と言ったら
リアル感を追求するしか無いので
今回はその辺を重点的にやっとりますw

車種わかっちゃいました?・・・

車種はズバリJOGですwww
2013/01/23(水) 01:50 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/500-04985351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
