パンサーG後期型 ①

ここでは、「パンサーG後期型 ①」 に関する記事を紹介しています。
はい!今日は洗車ネタですはい・・・w

今は先日発動されたコラボ企画の戦車作ってます!

事の発端は話せば長くなるのでGEKI店長のブログでご確認くださいw

簡単に説明すると、同じ戦車の仕様違いの物を3人で作ろうって企画でした!

で、そこにkobarutoさんも追加されたみたいで4人で作ろう企画でありますw

で、作風は箱絵を再現するような作風ってことでした。

自分に与えられた機体の箱絵はこんな感じです
s-s-IMG_2366.jpg


って言っても、今まで戦車はまともに作ったことがありませんw

てか、作ったことは何度かあるけれども、完成してません!ww

なもんで、今回はいい機会かもしれませんので完成させましょう!w

って事で、とりあえず昨日組んでみました!
s-IMG_2546.jpg
とりあえず何も考えずサクッと組みました!w

で今日、サフ吹いて下地に適当に赤茶系を調色し塗りました
s-IMG_2557.jpg
基本色も普段このような色は使わなく手持ちがなかったので適当に作りまして

影を微妙に残すような感じで塗っとりますw

汚しの事も考え彩度は高めにしとります。

でもって次に迷彩模様を付けました
s-IMG_2560.jpg
模様は箱絵を見ながらそれっぽくw

で、細部を塗り分けたりデカール貼ったり何だりして艶消し吹きました

と、ここまでが現状であります!
s-IMG_2572.jpg
s-IMG_2580.jpg
まぁここまではサクサク進むんですが

ここからが長いかも?w 

でも、ここからが楽しみだったりw

でチョット気になったので

3年経っても完成しない61式戦車と並べてみました!w
s-IMG_2585.jpg
s-IMG_2586.jpg
やっぱ61デケェ~っすわw

こいつも後チョット終わりそうな感じなんですが、モチベが・・・ww

この際ついでにやっつけてしまおうか?w

まぁ、とりあえずこんな感じに戦車の方は進んどります。

後、ゲルググの方もボチボチとやっとりますw

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
誰の策略か、パンサー兄弟に途中参加させてもらいますw

自分も作ったことないのでよろしくでーす(^o^)/
2013/05/30(木) 21:44 | URL | kobaruto #-[ 編集]
あ!どもです!w

今回は戦車のコラボでありますが
お手柔らかにお願いします!w

自分もとりあえずここまでは進みましたが
ここからが・・・w

kobarutoさんの戦車も楽しみにしとります^^

が、無理はなさらないでくださいね~!
2013/05/30(木) 23:22 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/519-5ca22730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
