旧車コンペ参加しました。

ここでは、「旧車コンペ参加しました。」 に関する記事を紹介しています。

今日、いや、日付変わってるから昨日はちょっとした用事で旭川へ行ってまいりました。

で、前々から参加予定だったホビーショップてづかで開催の旧車コンペに出品して来ました。

とりあえず、コンペ初体験の目標は達成できましたw

で、ちょっと急ぎだったんで色とか必要な物買って帰宅w

本当はもっと色々見たり話したりしたかったんだけど・・・w


でもって、現在のモデリング状況は?

シナンジュですが、腰の部分まで完成しました!

とりあえず、シナンジュはチョット訳ありで中断しますw

シナンジュを一旦中断して先に頼まれた物を先に終わらせようかと?

で、今はコレを作っとります。



ハセガワのバーチャロンシリーズのキットです。

で、依頼者様からキットが届き早速仮組み



一応、接着剤無しでも組めるみたいなのですが・・・

仮組みが終わって写真を撮ろうと動かすたびにパーツが落ちる・・・

付いてないパーツも多々ありますが何とか撮影w

で、仮組みする前のイメージではもっとでかい物だと思ってたんですが、

組んでみるとめっちゃ小さかったw

例えで言うと、身長がシナンジュの足よりちょっと小さい感じですw

多分、改修無しでいくとかなり不安な部分が多々あります・・・

で、とりあえず改修等に関係しないパーツの合わせ目や、ディテール等を

重点的に製作しとります。

スカート部分は特に改修に関係ないので目消ししてサフ吹いときました。

後は、細かいパーツ等のディテール等を修正しとります。



これは肩パーツの部分ですが、モールド状になってる部分を切り抜いて修正しました。

このようなパーツが足首と、手首にもあるのですがそれも修正済みです。

この修正が終わって今はとりあえず胴体の改修をしとります。

改修内容は、ボールジョイントとかポリキャプ等を仕込んで可動範囲UPしようかと

一応いい考えが見つかったんで、とりあえず胴体の一部分にボールジョイント入れて

エポパテで周り埋めときました。

後は、そのパーツを基準に他のパーツもポリキャップ等を仕込んでいこうかと思っとります。


いや~、このパーツ弄ってる合間にシナンジュのパーツもちょこっと弄ってるんだけど、

めっちゃでかく感じるw

とりあえずこの後、調色等してから寝ようかと・・・



ではでは・・・ノシ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/6-f7b38c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
