あけましておめでとうございます!

ここでは、「あけましておめでとうございます!」 に関する記事を紹介しています。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

何だか、新年って感じが全くしないんですが・・・w

でもって、今年の目標は、

とりあえず、去年の作品数がカーモデルも含めて12個でした、

トータルしたらちょうど1ヶ月に1作品ってな感じだったんだけど、

今年はそれを越えれるよう頑張ってみようかなと思っとります。

それと、今年はもっと同じ趣味を持つ方と交流したいとも思っとります。



で、今年最初のモデリングはシナンジュでスタート!

今、やっと上半身が終わった状態です。




殆ど何も弄っとりません。

やった事と言えばパーツのふちを薄くしたりした程度です

後は、バルカン部分にメタルパーツ入れてモノアイをSPプレートとSPアイズにしたくらいかな?

モノアイは殆ど見えないんだけど・・・ww

ほんとは使う予定じゃなかったんだけど、バラしてる時にパーツが飛んでって

行方不明になったんで、使いましたw

あ~後、プロペラントタンクのスラスター部分を市販パーツに置き換えてます。

紋章の部分やゴールド部分は付属の水転写式デカールを使ってみました。

他のマーキング等は付属のドライデカールです。

この、ドライデカールがかなり大変だったよw

水転写式だと位置合わせが楽なんだけど、ドライデカールだと一回貼っちゃうと位置合わせが

不可能・・・

なんで、めっちゃ気使いましたw

一応、トップコートも終わっとります。

上半身をやる前に実はシールドも終わっとりますw



シールドをなぜ最初にやったか?

それは、キット付属の水転写式デカールの感覚をつかむためですw

で、水転写式を使ってみた感想

発色はかなりいい感じになっとります。

インチキくさいゴールドじゃなくメッキの上にクリアーイエローみたいな感じ?

うまく表現出来ませんがそんな感じですw

デカールの裏はメッキシルバーみたいな感じになっとります。

貼ってみた感想は、

普段使ってる水デカールより厚め?

なんで、結構強い感じがしました。

厚めのせいか、なじみが悪く密着性が悪くも感じました。

多分このデカールを使うにはマークソフターがないと厳しいかもしれません・・・

お湯とか、蒸しタオル等でもいけると思いますが、

今回自分はマークソフターオンリーでやりましたw

仕上がりはかなりいい感じになったと思います

見た感じホイルシールみたいな感じです。

トップコートはフラットクリアー吹いたんですが、それでも、結構キラキラした感じの仕上がりに

なりました。

で、今はとりあえず下半身の処理中です。

やっと先が見えてきた感じw

でも、多分コレが今年最初の完成品にならないと思いますw

先にやらなきゃならないブツあるんでw

ではでは・・・ノシ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/7-8ab622c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
